家づくりブログ|ストーリー形式で家づくりについて詳しくなりましょう

ストーリー形式で家づくりについてご紹介していきます。家づくりについて学びたい人は読んでみましょう。

佐々木家のシックハウス戦争03

 早急のシックハウス対策を迫られていました佐々木邸ご家族様は、とりあえず現在の住居に住みながらのシックハウス対策の処置施工を市町村の指定の業者に相談、依頼を前提に計画を立てました。

 居宅室のリフォームというよりは、コーティング処置という施工で、リフォーム増改築の規模にまではいかない施工で解決が付くといったことが分かった佐々木家の奥様は、まずリビングの換気をよくする処置をはじめとしたコーティング施工を6万程度で依頼しました。

 天然抗菌成分を使った仕様で安心なコーティング施工は一日程度の施工期間で充分対応可能という事でしたし、市町村の指定業者ということもあって今度こそ安心して施工を依頼しました。

 

空気浄化作用コーティング(ウィンケアコート)によって全ての不快症状の元であった、化学物質の有害成分の鼻を突く匂いは解消されましたし、施工終了後、翌日より家族の、頭痛、眩暈、咳、発疹などの症状は改善されていきました。

 防カビ、防臭コートの効果は絶大な、コーティング施工で生まれ変わった我が家で、再度快適な生活が送れるようになった佐々木様ご家族の日常にいい兆候がもたらされたのはそのすぐあとです。

 

40歳過ぎとなっていた奥様が三人目のお子様を妊娠されました。

上のふたりのお子様とは歳の離れたご兄弟の生まれてくる来年はとても楽しみな年となりそうです。

 

上のご長男様は、地元の希望の企業に就職内定していましたし。

ご長女様は、ご希望の大学に推薦入学されることとなりました。

 

いいことも、悪い事も、駆け足のように過ぎていく。

家族として、青春家族的なフットワークの軽さで、とても爽やかな佐々木様ご家族。

シックハウス的なトラブル何てすぐに忘れて、次のステップへと進んでいかれる、そんな素敵なご家族の将来は明るく開けているように感じられました。