家づくりブログ|ストーリー形式で家づくりについて詳しくなりましょう

ストーリー形式で家づくりについてご紹介していきます。家づくりについて学びたい人は読んでみましょう。

三浦家の住み替え計画07

あれから、15年が経とうとしていました。

家族の変化していく推移、こうなって行くだろう、いずれ家族はバラバラになって行く、

そう見込んだ、三浦家ご主人の読みは的中していました。

 

今となっては、漫画家としてアルバイト並みの収入を稼ぎながらご両親の老後を見届けようとしている末娘のみどりさん以外は、すべて都内には留まっていませんでした。

 

結局、長女夫妻は、多額の借金負債を跳ね飛ばし関西に豪邸を建てていました。

長男は、再婚せず、二人の娘と、一人の男の子のしっかりとした生長を見届けながら海外で生活しています。

 

15年前、都心からやや外れたこの地域に中古マンションを購入した時点で、この辺りの地域一帯に大きなショッピングモールが集中して賑やかな場所となる事は予想できていませんでした。

二棟購入して一時的に繋げて大所帯の生活を支えていた片方の一棟は分離して高額で売却しました。

その売却に際して、圧倒的な人気が集中した時、数年前の興奮はいまも三浦家ご夫妻は忘れていません。

還暦をとうに超え、いよいよ、仕事も少し考えていかなければならない時期、年代に差し掛かった三浦家ご夫妻、幸い、子供たち全員、しっかりとした道を歩んでいます。

 

 

三浦家のご主人には最近少しうれしい事がありました、

これは想定外のことです。

 

自分たちの生活、行く末を考えて、大切にしていた3年程度しか生活していなかった大切な一戸建ての自宅を売却したことに、感謝ただそれだけの念で想い続けていたご長男は、海外での事業も好調なこともあり、もとの一戸建ての家を買い戻してくれる予定であると、海外からのメールで知らしてくれています。

 

三浦家のご主人にとって、それはどうでもいい事なのかもしれません。

最近、関西の長女のもとから、血は繋がっていないもののひ孫のひいおじいちゃんを慕うメールの便りは何より老後の愉しみだったのです…